るみなすの七転び八起き

オッサンが独立に向けて活動するブログです。

ブログを書き始めて、早速転んだ話

あっはっは!

 

何だこいつ、唐突に笑いだして頭おかしくなったか?って思いました?

 

あ、こんばんは。独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。

 

一昨日からブログを書き始めました。

昨日は、本の紹介と、調子に乗ってAmazonアフィリエイトまで貼っちゃいました。

そして今日、Amazonアソシエイト・プログラム(アフィリエイト提供プラットフォームみたいなやつ)の審査に落ちました!!

 

いやぁーね、もうね、笑うしかないね

 

でもまあ、いいんです。

アフィリエイトって言っても、それなりにコンテンツが充実したサイトじゃないと使わせてもらえないんだなぁーって知ることができました。なるほどねー。

 

じゃあ、どうしたらアフィリエイトを使えるのか?

今回のメールには

「現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。」

と書いてあったので、

 

・コンテンツを増やすこと

Amazonの審査基準を知ること

 

この2つを満たすことですね。

コンテンツは、コツコツ書いていけば量は貯まっていくでしょう。

審査基準はちょっと調べてみたけど、事務的な面(Amazon購入履歴のあるアカウントを使うとか、プロバイダーのメアドを使うとか)はおそらく大丈夫なので、残りは「運営者を信頼できそうか」「サイトの内容が公序良俗に反していないか」くらいらしいです。これも特段難しいことではないので、次回申し込むときにはちゃんと合格できるようにしようっと。

 

アフィリエイトは、他にもGoogle Adsenceとか楽天とかiTunesとかがありますね。今回みたいに勢いだけで申し込んだりしないようにはするけど、いろいろ試していきますよ。

 

それじゃ、またね~。