るみなすの七転び八起き

オッサンが独立に向けて活動するブログです。

NMB・須藤凛々花さんの結婚宣言を受けて、アイドルとファンの関係を語る。

どうも、独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 久々の更新です。 近況を報告しますと、数日前ついにAmazonプライムに加入し、その割にはプライム見放題ではない映画『刑事物語』シリーズをかなり久々に鑑賞してうるうるしてたら神経が昂ぶって眠れ…

金儲けは悪なのか!?

こんばんは! 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 ここんとこブログ更新を怠ってしまいました。いささか自堕落でした。 時間、作らないといけないですね。 さて今日は、「お金」についてです。 実家の商売で見てきたこと るみなすは独身のオッサ…

オッサンにも青春の日々があったんですよ

こんばんは!皆さん、今年のGWは満喫できましたでしょうか? 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 るみなすはまだ社畜の身分なので、ありがたいことに5連休という数少ないメリットにありつくことができました。そのうち1.5日ほどは精魂尽き果てて…

何故、オッサンはこうも涙もろいのか?

こんばんは! いや、おはようございます、かな? 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 るみなすは、独立を目指している割にはビジネスに対する意識とか、知識とかいろいろ欠けているので、毎日のように本を読んで吸収するように努めています。 先…

ドラえもん誕生まで、あと95年!

こんばんは! 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 突然ですが、『ドラえもん』は好きですか? 説明不要の『ドラえもん』 日本人なら老若男女、誰もが知っている国民的マンガ『ドラえもん』。 日本のマンガ界の礎を築いた手塚治虫が「マンガの神様…

「仕組み」を変えることと、創っていくこと

こんばんは! 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 へっぽこSEの現実 るみなすは今、都内某所でへっぽこシステムエンジニアとして働いています。 本来の所属会社では正社員という扱いなのですが、客先に派遣され、常駐という形でお客様に依頼され…

木皿泉さんについて書いてみる

こんばんは! 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 今日はですね、大好きな脚本家である木皿泉さんについて語ります。 独立とかあんまり関係ない話になりますが、気にしない方向で。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ご夫婦で共同執筆され…

成功者に対するオッサンのヒガミ?

こんばんは! 独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 読書ガチ勢に比べたら全然大したことないんですけど、ここ2~3ヶ月ほど行き帰りの電車で本を読んでます。平均すると1日1冊くらいですね。 ジャンルはビジネス、起業、自己啓発、心理学などが多い…

ブログを書き始めて、早速転んだ話

あっはっは! 何だこいつ、唐突に笑いだして頭おかしくなったか?って思いました? あ、こんばんは。独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 一昨日からブログを書き始めました。 昨日は、本の紹介と、調子に乗ってAmazonのアフィリエイトまで貼っち…

「情熱」とは、こういうことだ

こんばんは、独立を目指すオッサンブロガーのるみなすです。 今日は、仕事の行き帰りの電車の中で読み、帰宅後に続きが気になって読破した本を紹介します。 MOTHERHOUSE|マザーハウス代表兼チーフデザイナー・山口絵理子さんの、 『裸でも生きる~25歳女性…

ブログ開設と所信表明!

初めまして。るみなすと申します。 2017年4月24日。当ブログ創設記念日です! るみなすのスペックを華麗に晒していきます。 年齢:40歳 性別:男 職業:会社員 戸籍:独身 ・・・なんだ、そのへんにいるオッサンじゃないか、って声が聞こえてきますね。まあ…